ハラスメント対策と声に出さなくとも職場環境が整っている未来をつくろう


ハラスメント対策優良企業認定マークの普及にご協力いただける企業様、団体様、個人事業主様を募っています

外部相談窓口を運営している、就業規則の改定を行っている、ハラスメント対策の整備を行っているなど広くハラスメント対策にかかわる事業を行われていらっしゃる企業様、団体様も登録していただけます。

ご協力いただける企業様、団体様の情報をこちらに掲載いたします。「お問い合わせ」からぜひご連絡ください。


協力機関のご紹介


「すべての人が本来の力を発揮し主体的に生きる社会を創造する」を理念に①メンタルヘルス健全化支援事業(個人様向けカウンセリングや研修)②心の健康支援者育成事業(キャリアコンサルタントやブリーフセラピストを育成)③組織活性化支援事業(ハラスメント対策、組織開発、EAPなどを組み合わせ組織の効率化支援)の三つの事業を柱に活動しています。特に組織活性化支援ではハラスメント外部相談窓口としての役割を担い、ハラスメントの防止と起きた時の対応、再発防止に取り組んでいます。

応援メッセージ

 「人の心がどう動くのかの原理を知ること」「コミュニケーションを整えていくこと」あるいは「個人だけでなく周りとの関係性を見ていくこと」でほとんどの問題は解決すると捉えています。人が集まって何かを成し遂げようとする場所に人間関係の問題はつきものです。ハラスメントの問題もしかりです。先ずは予防の視点を重視し、そして相談窓口の設置、継続的な研修の実施などの取り組みを推奨している協会の取り組みにとても賛同しています。働きがいのある職場づくりに一緒に取り組んでいきましょう。



We’ll be the SECRET MEDICINE for your company.

 次に繋がる一歩を “3THANKS” という信念とともに

We create idea and strategy of 0 to 1.Any result starts with a smile.

株式会社シークレットメディスンは全員が経営者。M&A、エンジニア、インフルエンサー、営業と各分野のプロフェッショナルが集結した組織です。失敗も成功も、どんな結果でも笑うことからはじまります。恐れず妥協せずイノベーションにコミットすることで0から1のアイディアと戦略を生み出すことができます。お客様とともに常に新たな挑戦を共有し、楽しみながら共創していきたいと考えています。

 

 

応援メッセージ

我社はシステム開発やコンサルティング、マーケティング事業を展開する、これまでにはない全く新しい会社です。時代や世代に流されない、次に繋がる一歩を “3THANKS” という信念とともに歩み出します。そしてハラスメント対策も企業の次に繋がる取り組みになります。新しいアイデアや戦略は心理的安全性が保たれた環境で生まれてきます。そういう職場づくりを広げていくために一緒に尽力していましょう。

 企業を守るハラスメント対策・防止処置を提案するサービスnanatori。外部窓口やコールセンターの設置、企業用のハラスメント対策ガイドラインの作成や年に1回の研修、採用に活用できるハラスメント対策優良法人の認定マーク発行など、徹底した対策と防止処置のご提案でハラスメント問題から企業を守ります。



法人概要

名称:一般社団法人ハラスメント対策優良企業認定協会

Good Anti-harassment Policy Company Certification Association

所在:〒663-8152 兵庫県西宮市甲子園町3-16-303

Email:contact@ahp-nintei.org

設立:2022年9月 

ハラスメント対策優良企業

認定マーク